親子遠足
2026年05月15日(金)行事
楽しみにしていた親子遠足♪
とっても良いお天気の中、庄内緑地公園に集まりました。
クラスごとに集合写真を撮影します。「はい、チーズ!!」みんなニコニコ笑顔♪

初めは、みんなが大好きなハッピージャムジャムの曲に合わせて身体を動かします。
今日はお父さんやお母さんが一緒で楽しかったね!

触れ合いあそびでは、お父さんやお母さんの膝に座ってお出かけです。
「バスの乗って揺られてる♪ゴーゴー!」
右に曲がったり、坂道を下りたり、みんな安全運転です。

次は、タオルを使って遊びました。
引っ張ったり、しっぽにしたり、丸めて投げたり、タオル一本でいろいろな遊びができました。

「にこにこみ~つけた」では、お母さん達に分からないように丸くなって隠れます。
「うちの子はどの子?」すぐに見つけてもらえたかな?

気付いたら、先生達はどこ?
次は先生達がかくれんぼ。みんな早く見つけてね!

先生を見つけると、シールをもらったり、クイズを出してもらって答えを考えます。
正解が分かると、ごほうびシールがもらえました!




ゲームの最後は、宝箱探し。クラスの宝箱の中から、メダルを見つけたよ!

ちょうどお腹がすいてきた頃、楽しみにしていたお弁当の時間です。
お弁当のあとは、おやつも食べたよ。




たくさん身体を動かして、たくさん遊んで、先生達も楽しかったよ♪
保護者の皆様、楽しい時間をありがとうございました!!