MENU CLOSE

芋掘り遠足

2025年10月17日(金)行事

今日は雲一つなくとっても気持ちの良いお天気!
みんなが楽しみにしていた芋掘り遠足です。
年少組は幼稚園バス、年中組、年長組は観光バスに乗って小脇公園に出発です!

今年のお芋は、なかなか手強いぞ!!

畑には、カエルやミミズ、大きなダンゴムシもいたね!
みんな一生懸命掘りました!

頑張ったあとは、お楽しみのお弁当とおやつの時間です♪

畑の方に、たくさん蒸かし芋を頂きました。みんな「おいしい~!!」とおかわりしていたね!

食べた後は、とっても広い広場で思いっきり遊びました♪

楽しい一日だったね!お芋はどんなお料理にしてもらうのかな?おいしく食べてね♪

関連記事

  • 2026年06月05日(金)
    活動

    名古屋市科学館(年長組)

  • 2026年05月22日(金)
    活動

    園外保育

  • 2026年05月15日(金)
    行事

    親子遠足

  • 2026年04月04日(土)
    行事

    入園式